記事一覧

私があえてスーパーコピーを選んだ理由

私がこの時計に出会ったのは、今から10年ほど前のことです。

当時、私は業務の一環でオンラインストアに掲載する着用画像の腕モデルを担当していました。そのため、今思えばとても幸運なことに、当時入荷してくるレディーススーパーコピーウォッチのほぼ全てを試着する機会に恵まれていたのです。

この時計に出会ったのはそんな試着撮影の折りでした。撮影待ちのトレーに並べられていた姿を目にした瞬間から気になってしまい、1週間ほど悩んだ末、購入することに決めました。

ロレックス デイトナ スーパーコピー116520 ニュークラスプモデル ブラック

商品名 デイトナニュークラスプモデル
文字盤 ブラック
材質 SS
ムーブメント 自動巻
タイプ メンズ
サイズ 40
付属品 ギャランティ(国際保証書)、純正箱 内箱、外箱
商品番号 rx0666
人気スポーツ・ロレックス「デイトナ」、ブラックダイアルです。
ロレックススーパーコピー、ベゼル、ケースサイド、裏蓋、
バックルに透明保護テープの付いたままの未使用の状態です。

もちろん、ロレックスの現行モデルへの憧れは当時からありました。時計を扱う人間として、いつか自分もロレックスがほしいと漠然と考えていました。

ですが、そのロレックスがスーパーコピーであるとは、実は考えてもいなかったのです。そんな私が、なぜ結果的に現行モデルではなく敢えてアンティークを選んだのか、当時を振り返って考えてみました。

まずは、現行とか中古とかスーパーコピーとか、そんな分類を超えて、このデザインに一目惚れしてしまったことが最大の理由です。

特に、オイスター パーペチュアル×スモールセコンドの物珍しさには心を揺さぶられました。長さ3mmほどの秒針は驚くほど繊細なつくりで、自動巻きローターが振れた瞬間に秒針が文字盤をなめるように回り出したときは、えもいわれぬ感動を覚えました。

ですが、いかに一目惚れしたといっても、購入に踏み切るまでには自分の中でもう1つ言い訳が必要でした。それは何だったと思いますか?

10年前に撮影室でこの時計と出会った際、私は試着記念に自分のスマートフォンでたくさん写真を撮りました。ですが、実際に目で見て、肌で感じる雰囲気とは「何かが違う。実物はもっと素敵なのに…」。

あくまで個人の感想をいわせてもらえば、現行の時計は彫りが深くてはっきりした顔立ちが多いせいか、たいてい写真映りが良いです。私のような素人が撮影しても、もしかしたら写真のほうが実物以上によく見えることもあったり、なかったりします。でもスーパーコピーウォッチの多くは違うのです。

スーパーコピーウォッチには、長い時を経てきたからこそ宿る、何ともいえない味わい深さがあります。そこら辺にポンと置くだけでも実に絵になるのに、実際には絵では表現することができないというこの経年の雰囲気は、所有する者だけが楽しめる特権。試着で時計を撮りまくってみてそう感じたことが、購入への後押しとなったのです。

その後の10年間、このスーパーコピーロレックスは私の腕時計ライフをより楽しく豊かなものにしてくれました。他には代わりのいない、かけがえのない愛用時計です。