記事一覧

Interviews : 日本のスニーカー界のキーマン3組が注目する New Balance の新作 M57/40 の魅力

先日〈New Balance(ニューバランス)〉は新作スニーカー M3選応募期間:3選応募は〈atmos〉オンラインストアにて)・〈New Balance〉公式オンラインストア・ニューバランス六本木19:061 of 5 2 of 5 3 of 5 4 of 5 5 of 5 下野宏明 / 国井栄之 – バックボーンを大事にしつつ、セリーヌ 偽物今のテンションをダイレクトに表現 東京・上野の1軒のスニーカーショップでありながら、国内外に強い影響力を持つ『mita sneakers』。ここで25年もの歳月にわたりスニーカーに携わっているクリエイティブディレクターの国井栄之は、昨年20周年の節目を迎えた〈WHIZLIMITED〉のデザイナー、下野宏明とタッグを組んでコラボスニーカーをリリースすることが多い。両者による〈New Balance〉のコラボレーションもこれで12作目。二人が手がけた今回のM57/40は、スウェードやメッシュの素材感とインパクトのあるカラーリングが特徴的なモデルに仕上がった。お二人がコラボレーションする時の基準は何でしょう。国井:僕の場合は“そのブランドのアイデンティティが感じられるかどうか”です。ロゴを外したらどこのものか分からないような靴はやりたくない。僕はスニーカー屋として、新しいストーリーの中にそのブランド本来のバックボーンやヘリテージ要素を織り交ぜるように心がけているので。下野:スニーカーはどれも好きなので、“どのラインじゃないとやらない”とかはないですが、コラボってそのブランド名を使わせてもらうので、まずは売れるものにならないとダメ。それを自分の中の一定の基準に当てはめてから考えますね。その中でWHIZLIMITEDらしさをどう出せるか。 ベースモデルとなったM57/40を見た印象は?国井:僕は開発段階の話やインラインモデルのフィードバックとかもさせてもらっていたので、成り立ちも分かっていて。今って全体的にトレンドも2000年代回帰じゃないですか。それこそ僕や下野くんが仕事を始めた頃の感じもありつつ、574のアーカイブそのままではなく、New Balanceらしいイノベーション哲学も入っているモデルだと思いました。下野:正直、最初は難しいお題だと思いました。クラシックな574というより、見たことのない形だし、すごく今っぽい。アッパーこそ昔の感じもあるけど、ソールの雰囲気とか“21世紀だな”と。今回はどのようにデザインを進めたのですか。国井:いつもそうですけど、下野くんが全体のデザインをして、そのパーツやディティールの素材を僕の方でアレンジします。今回はWHIZLIMITEDが20周年の次の年で、これまでとは違うカラーパレットだったので、僕もワクワクしながら進めました。下野:ちょうどブランドも21年目で、コロナの影響で自分のパーソナルな部分と、これからのWHIZLIMITEDについてじっくり考えたタイミングでした。ブランド名もWHIZとLIMITEDの間を無くしたり。

【国内発送】日本未入荷☆ UGG Aww Yeah セール

【国内発送】日本未入荷☆ UGG Aww Yeah セール(92759545) UGG Aww Yeah脚長効果期待大の大人気Yeahシリーズの厚底シルエット☆足元の存在感が◎ストラップの取り外しが可能なので、2通りのスタイルを楽し見るのもポイント♪【仕様】アッパー:EVAヒールストラップの取り外し&長さ調整可能、エラスティック素材プラットフォーム高さ:3.8cmヒール高さ:7.6cmカラー:Summer Sky、Strawberry Cream、Black 、Bright Whiteーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー公式ショップ、大手百貨店にて買い付けいたします。安心してご利用ください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◎ キャンセル率ゼロに取り組んでおります。  ご注文前に、在庫状況をお問合せいただけるとスムーズです。

BOTTEGA VENETA メンズ ラバー スライドサンダル 関税送料込

BOTTEGA VENETA メンズ ラバー スライドサンダル 関税送料込(82933380) 販売実績 18,000 以上! 多くのご注文をいただいております ───────────────────────────────【海外取り寄せ商品】───────────────────────────────最新の入荷商品情報はコチラをご覧ください♪入荷商品:

【関連記事】:4月22日 発売予定 AIR JORDAN 4 RETRO BLACK CAT (CU1110-010)

コメント一覧

フランス海軍にも採用 2023年07月31日(月)13時15分 編集・削除

フランスの老舗レザーシューズブランド「 (パラブーツ)」。ブランドを代表する チップのシャンボードやチロリアンシューズのミカエルなど傑作は数あれど、コンフォータブルな履き心地と頑丈さを持ち、フランス海軍の指定靴として使用された歴史を持つデッキシューズ「 (バース)」も忘れてはならない名作だ。フランス海軍にも認められるほどの実力を持つパラブーツのデッキシューズにはどんな魅力があるのだろうか。ブランドの歴史とともにバースの魅力にフォーカス!

ランニングシューズ界 2023年07月31日(月)20時50分 編集・削除

数あるアディダスのシューズの中では、比較的新しいシリーズとなる「 (ウルトラブースト)」。2023年にデビューしてから瞬く間に人気モデルの地位を確立し、今やアディダスに欠かせないシューズとして幅広い世代から親しまれている

安定の可愛さとレトロ 2023年07月31日(月)21時38分 編集・削除

幅広甲高です。普段ニューバランスは25 がちょうど良くて、今回も25を買いましたがややゆとりがあるように感じました。ただ、24.5だと小さかっただろうなあというくらいなので25で良かったと思います。色も写真で見た通りの色味でとても可愛くて満足です。

白スニーカー 脱定番 2023年08月04日(金)12時39分 編集・削除

白スニーカーといえば定番シューズなだけに、時には少しひねったブランドやモデルで脱定番してみるのも粋

ビルケンシュトックの 2023年08月04日(金)15時33分 編集・削除

250年以上の歴史を持つ (ビルケンシュトック)の定番モデル「 (ミラノ)」。ダブルストラップとかかとのバックストラップが特徴的なレザーサンダルだ。カジュアルアイテムとして確固たるポジションにいるモデルだが、今回はデザイン性だけではなく、その機能性にもフォーカスして詳しく紹介していく。

ベージュスニーカーを 2023年08月04日(金)16時02分 編集・削除

ベージュスニーカーを取り入れたメンズコーディネート3選をご紹介します。肌に近いベージュカラーのシューズなら、どんな方にもマッチする優れもの。足元に落ち着きをもたらしてくれる一足で、おしゃれなスニーカーコーデを構築してみましょう!

ナイキビトンコラボ 2023年08月04日(金)19時54分 編集・削除

ナイキビトンコラボの最新作をお見逃しなく。独創的なデザインと高品質な素材が魅力です。

【Sacai × N URL 2023年09月13日(水)06時22分 編集・削除

これまでサカイとナイキは 、 と を組み合わせたハイブリッドコラボスニーカーをリリースし大ヒットを収めてきた

『ドラゴンボールZ』 URL 2023年09月28日(木)15時06分 編集・削除

いよいよ今週末のアディダス( )3月29日(土)に発売を迎える『ドラゴンボール 』と〈 (アディダス オリジナルス)〉のコラボスニーカーだが、購入を検討している諸君は相当な覚悟が必要かもしれない

フォートナイトナイキ URL 2024年01月20日(土)11時45分 編集・削除

こんにちは、今回は「フォートナイトナイキコラボ」についてのブログ記事をお届けします

季節感を反映する靴の URL 2024年02月06日(火)00時05分 編集・削除

春夏秋冬、季節ごとのスタイルに合わせた靴の選び方と、それに合わせたコーディネート方法を紹介します。

ファッショニスタ必見 URL 2024年04月11日(木)18時02分 編集・削除

2024年、ファッショニスタたちが愛用する最新の靴トレンド。

海外ブランドシューズ URL 2024年04月16日(火)10時19分 編集・削除

海外のブランドシューズを購入する際のポイントと、それらの靴が提供する独特の魅力について語ります。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー